物流コンサルタントからの贈り物

群馬県伊勢崎市にある物流会社の社長が綴るブログです。中の人の今までの物流コンサルタント経験を活かし、物流業界の面白い裏話をお伝えしたり実店舗営業や通信販売を営む皆様のマーケティングのお手伝いが出来ればいいなと思い、ブログを始めた次第です。堅苦しい話はしない予定です(笑)どうぞ宜しくお願い致します!

「ブログ始めましたよ」というごあいさつ(笑)

みなさん、初めまして!

 

このブログは、私の物流コンサルタントとしての経験を活かし、物流業界の裏話を面白おかしく伝えたり、お店や通販サイトを営んでいる方々の役に立つ豆知識などを伝えようと思い、始めることにしました。

 

「物流コンサルタント」などというと何やら怪しげな肩書きだなと思われるかもしれませんが、現在私は物流コンサルタントとしての仕事で代金を頂戴するような事はあまりしていません。

 

まぁ、昔はサラリーマンコンサルタントとして会社に所属してましたので、その時は報酬はいただいていました。それが仕事っちゃあ仕事でしたから(笑)

 

ただ、今は実際に物流業務を受託して実運営のお手伝いをすることでお客様から報酬を頂戴していますので、コンサルタントとしてのノウハウはお客様のために無料でご提供させていただいている形です(よっぽど大変な仕事に限り要相談ですが)。

 

前置きがちょっと長くなってしまいましたが、要はコンサルタントとして働いていた時に実際にあった面白い裏話や、ちょっとした豆知識、実際にあった問題を解決した事例などをこのブログでみなさんにご提供させていただこうと思っています。

 

読者のみなさんに楽しんで頂けたり、お仕事の役に立てていただけたり、あるいは現在抱えておられる問題解決の一助にでもなればと思っています。

 

また、読者の皆さんからもし何か物流に関しての質問などをいただいたら、答えられる範囲にはなってしまいますがどんどんお答えしていこうと思っています。

 

これから不定期で投稿していこうと思っていますので、どうか末永いお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。

 

m(´・ω・`)m